見出し画像

楽天新春カンファレンス

昨日はオンライン開催の楽天新春カンファレンスに参加していました💻✨

相談コーナーとか交流コーナーとか、Zoomで繋がれるものもあったから頑張って初めて自分で着物を着てみたけど、ゲストスピーカーの講演がおもしろくて講演を聴くのみで終わってしまった😅

渋澤栄一の孫の孫、渋澤健氏のお話は、あらゆるものとのバランスや想像力の大切さ、可能性など、わかりやすい例えばかりですっきりと心に落ちる内容でした。

モルガンやGoogle出身のピョートル氏のお話はビジネスやITが重視されるような現代、世の中でも、人に着目していて人間味と温かさがありました。

株式会社刀の森岡毅氏のお話は情熱的で変態的で熱くて、本質をついていて、必死で抑えていても熱いものが溢れ出していて、その出ちゃってる部分だけでもめちゃくちゃおもしろかった。どんだけ底あるんだろうかと思う。もっとお話聴きたいです。

建設的に総合的に考えたり、その考えや想いを活かして形にしたり、実際に動いている人の言葉には本当に力がある。ビジネスの枠にとらわれない大きな視点と取り組み。素晴らしくてめちゃくちゃ有意義な午後になりました。

軽い気持ちで始めたBASEでの物販から楽天スカウトに繋がり、何もないけど出店を決めたことからこんな機会をいただけた。1日着物で過ごしてみるきっかけにもなったし、学びが多く得たものが大きすぎる。これは大変に価値のある機会だった。私を見つけてくれた、私に働きかけてくれたあらゆるものに感謝しています。ありがとうございます🌼✨

もしこの記事に共感✨したりいいね👍と思われたらサポートしていただけるととっても嬉しいです😃💖 ご厚意は今後の活動に活かしてまいります😌🍀