見出し画像

日々同じものを眺めてみた。

11月の途中から、こんなことやってました。


同じものを毎日眺めてみることに。


ことのはじまり。

新月満月のタイミングで開かれている、内なる星を辿る旅。
そこで、それぞれに引いてくれたカードがあって、11/8の牡牛座満月で引いてもらったカードが、いつも以上に、自分に向けてのメッセージだった(自分そのものだった)ので、毎日眺めてみることにしたのでした。

はじまりは、ここ。

そしてこんな風に。

(感覚が変わってきた気がしてメモを)

(また翌日から)

日々眺めていたカードがこちら。

11/8の牡牛座満月で引いていただきました。
(写真は、内なる星を辿る旅のメールでいただきました)

カードリーディングの知識などはほぼなく、カードも持っていないわたしですが、同じカードでも、よくいろんな言葉が出てくるものだなぁと思いながら。笑

でもとてもとても楽しくて、毎日わくわくだと、11月の所感の②にも書いてました。

カードについて、唯一お話を聴いたのは。

ちなみに、カードリーディングの知識などはほぼないわたしが、唯一学んだ(お話を聴いた)のは、のびたまごさんの「カードを読まないカードの読み方講座」。

同じカードを眺めながら、途中なんだか迷いこんだとき、この講座のアーカイブ動画を見返して、とても腑に落ちたのでした。

(変にとらわれかけたときのわたしのtweetとのびさんのお返事)


気になる方は、詳細をぜひ!
(一区切りになるようなので、気になると思ったらどうぞご確認ください)

vol.0、とてもとても、内容が濃くて、変な意識にとらわれそうになったわたしを、あらためて自由にさせてくれたのでした。

そして迎えた11/24の射手座新月。

内なる星を辿る旅の中で、また新しいカードがわたしに届けられました。
新しいカード、というか、わたしなんですね。
(わたしがわたしだと認識できず、周りのひとには自明な話だったのがおもしろい。笑)

次はこのカードを眺めていこうと思ってます。
(まだカードも持ってないので、引き続きこちらのお写真お借りします)

11/24の射手座新月で引いていただきました。
(写真は、内なる星を辿る旅のメールでいただきました)

twitterの方で、今度は、写真と #のびタロ もつけてつぶやきます。

前回のカードと今回のカードを並べるとこんな感じ。

(左)11/8の牡羊座満月でひいていただいたカード
(右)11/24の射手座新月でひいていただいたカード
(写真は、内なる星を辿る旅のメールでいただきました)

どんな言葉が出てくるかなぁ。

こちらも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?