見出し画像

11月の所感。②

11月の所感、②です。

前回のから一週間ほど。

凪だなぁと言っていて、凪感もあるけれど、大激震も走る。
(人生いろいろね。)

時間の流れとしてはとてもじわじわと染み込むように流れている感覚。

まだ11日なことに驚きながら、遅いというよりも、このスピード感が今なんだろうな、と納得している。
漏らさず余さず味わい尽くすような。
そんな染み込み感があります。
(でも、なんだろう、ちょっと今までにない、時空間っていうのかな…ちょっと違う感じ。)

大激震は、怒りを通り越しての悲しみでしたが、悲しみに飲み込まれたのはその日だけで、次の日にはとても清々しくなってるんだから。
自分のしたたかさというか、図々しさに、笑えます。

同じように、ストップかかる出来事はあって、このまま加速していたら、こころとからだとあたまがバラバラになるところでした。


頭も回転しすぎちゃって、ことばがあふれるあふれる。

ことばがあふれる感じを、コントロールというより、チューニングしようという気持ちも込めて、日々同じものを眺めてみようと思ってます。


どこへ向かうのかは。
誰も知らない。


だけど。
お気に入りの入浴剤でお風呂入るのが楽しみで夜が待ち遠しく。
朝、どんなことばが降りてくるのかカード見るの(前述の眺めるやつ)が楽しみで朝が待ち遠しく。

そんなわたしは幸せ者なんじゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?