見出し画像

「メンズビゲン」

白髪交じりの頭を染めて
鏡見つめて独り言
まだまだイケル まだヤレる
自分に言い聞かせる

両手で顔をこすり
髪の毛 頭部マッサージ
黒く染めて 薄い頭に
毛が生えてくれー

そうね 眉毛に白髪は残るよね
一本一本 抜くしかないよ
ここは染めるわけにもいかないし

老いはやっぱり隠せないよ
独りが好きなぼくさ
本当は あなたと 居たいんだよ
もう一度 もう一度
誘ってくれ

白髪交じりの頭を染めて
流れ落ちる茶色のしずく
タオルで拭き取る
風呂場に染みを残さぬよう
染みを残さぬように

黒々くろぐろ くろぐろ クログロロ
黒々くろぐろ くろぐろ クログロロ

街で見かけたら
「変わらないね」って
言ってくれよ 還暦過ぎたぼくに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?