見出し画像

「われ ハタラキアリ として」

言われたことを やるだけレベルの
オッチャンは
ハタラカナイ
ハタラキアリ
でしょうか

ハタラキアリ

名づけられたアリども
とて
そのうちに 一定数…2割ほどが
ハタラカナイ ハタラキアリさん なのだそう
ハタラク
ハタラカナイ
の判断は
誰がするのでしょう――

私?
ワタクシは
全身全霊 24時間 365日
フル回転で働いている 働いてきた
…つ・も・り…です
それを
仕事もしねぇオッチャン
いるか いないか―いると思ったら 消えている
妖精サン
なぞと
思われるのは
大いに 心外でアリマス!

イヤ イヤ イヤ
ワタクシ ちゃんと その評価は
甘んじて受けますけれども
組織の中で生きながらえて 30有余年

自分から前に出て
リスクを取るなぞといった動きは
一向にせなんだ
はい ただの一度もないです

これをもって
ハタラカナイ アリさん
の称号が与えられるのでしょうか

ワタクシは
それを やはり甘んじて受けねば――
はい
受け入れます

そんなアリさん たくさんいるんだから
気にしてねぇヨ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?