見出し画像

ばあちゃんっ子

お元気ですか?

そちらはどうですか?

3月はいつもあなたを思い出します。


やさしくしてくれた

いろんなところに行きましたね

近所のおみせ、 畑、

よくわがままを言いました。


あの魚屋さんは今はありません。

魚も肉も野菜も、文具なども、なんでも売っていたおみせです。

母がいいと泣きわめいて、読めもしないドラえもんのマンガ本を無理やり買わせてしまったことを今も覚えています。

ロボットの絵がカッコよかったんです。



なんだかんだと日々が過ぎて、私も今年で38歳になりますが相変わらずです。

ありがたいことに結婚もできて、子供もふたりいます。

3歳と1歳です。ふたりとも女の子です。

下の子は妻に似ていますが、上の子は特に僕に似ています。



上の子はもう好き嫌いとかもあって、大変な時があるかなー。

寒い時期だけど、靴下をなかなか履いてくれません。


でもこの前、トイストーリーっていう映画のキャラクターの靴下を買ってあげたら、見事に気に入ってくれて毎日のように履いてくれるようになりました。


バズ・ライトイヤーっていうキャラクターの。わかるかな?


ロボットの絵だったからカッコよかったんだと思います。





今、あのお家を改装してお店にしようとしているよ。

なんかじいちゃんが昔お店してたって聞きましたが、なんだか縁なのか巡り合わせなのか変な感じですね。

かぞくのおみせにするからね。


見ててください。

本当にありがとう。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?