見出し画像

ご縁と運とタイミング #仕事観5

プロとは、昨日と同じ行動をしながら全く違う景色を見ることと定義する人もいる。

たくさん素敵な方と話せる時間があったので、感じたことを徒然のなるままに。

▼人生で大事なことは、ご縁と運とタイミング

人とのご縁、この時代に生まれた運。
自分が動ける時にどんどん動くこと。
そしてタイミングがそろったタイミングで飛ぶ。

新しいことをした時に新しい景色が見える。
成長は昨日と同じことをしながら新しい景色を見る力。

▼やってきた生き様が今出る

歳を取ってもなお溢れ出てくるものが本当の価値だし天国に持って行けないもの。
一人一人自分に約束をしないといけない。

幸福・富・成功は目標設定の副産物であるがそれら自体は目標になり得ない。

すごく深い言葉。
動いたら幸福が生まれ、動いたら富が生まれ、動いたら地位が生まれるが、それ自体が目標ではない。

大切な人間関係と果たすべき責任に力を注ぎ
時間や大切なエネルギーをそこに注ぐ。

トンネルを進むようにどんな道でも行けるが、自分の道は一筋だから、人生にとっての人生の目的や目標を絶対に手放さないこと。
自分で決めた道を歩もうと決心するんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?