見出し画像

【いつだって自由回答】「夢」は大きくなくてもいい

おはようございます。

本日、2月26日です。

三寒四温の三寒を体感しながら、今日も1日頑張りましょう。
#昨日と同じ事言ってる

何年も前の今日、島流しされたナポレオンが島を脱出してパリに向かった日みたいです。
#島流し

さて、本日は「夢」について考えていきます。

なんか社会的な風潮かなんか分からないんですが「夢」って大きくないとダメみたいな同調圧力ないですか?

でも夢って、本来ただの「やりたいこと」に過ぎないと思いませんか?

なにも「世界平和」とかそういう事だけでなく「明日、あの雑貨屋さんでペン買うんだ私。」みたいなのも、それって夢ってじゃないですか?

世の中には、壮大な夢を語る人がいますから、どうしても自分の「夢」の大きさにフォーカスしてしまう事もあるかもしてませんが、

やりたい事なんて、色々やっていくうちに「これかも?違うかな?」なんてジワジワ出てくるものなので、どうか焦らないで。

今日明日やりたい事を、今日と明日にやればいいじゃないですか。

一番よくない事は、なにもイメージしない事だと思います。

人が見て、どれだけ小さいとか意味がないと言われても、自分なりにしっかり描く強さは大切なのかもしれませんね。

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
たのすんと「火水木金 9:00〜」
約4分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから

#コラボ収録 #脱出の日 #ナポレオン #夢 #夢はなんでもいい #明日 #夢を描く #ペン #幸せ #朝ラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?