見出し画像

【本紹介】元彼が好きだったバターチキンカレー

おはようございます。

本日3月17日です。

先週の話なんですが、大阪の心斎橋のカフェに行ったんです。

そのカフェに行くのは2回目で、カフェの中に本屋さんもあって落ち着いた雰囲気だったので、なんとなく行ったんです。

会計の時にふと棚を見たら、印刷された本が置いてあったので、なんとなく手に取って読んでみたんです。

ザックリと内容はこんな感じでした。

主人公はカフェの店員の女の子。

彼氏には、恋愛のマニュアル本に書いていることは実践して、愛されようと一生懸命でした。

料理は勉強してるので出来るんですが、例えばカレーは誰でも作れるなと思い、でもそれを極めれば手放したくない彼女にもっとなれると思って一生懸命極めたんです。

でもある日、別れる日が来て彼女は気付くんです。

恋愛はゲームじゃなく、愛されるためだけにするものでもなく、もっと狂ってやるものだ、と。

別れてからは、もう作らなくなったバターチキンカレーですが、ある時働いてるカフェでランチを出そう!という話になり、

この度バターチキンカレーをメニューに加えました。

狂ったように研究して開発した極うまカレーが、誰かの支えに絶対になりますとは言えないけど、小さな支えになると嬉しいです。

とのことで、僕が行った店のメニューの紹介をしていました。

見事な伏線回収を食らったような気になり、その店がさらに好きになりました。

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
たのすんと「火水木金 9:00〜」
約5分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから


#コラボ収録 #元彼が好きだったバターチキンカレー #恋愛 #熱狂 #カレー #伏線 #バターチキンカレー #ストーリー #朝ラジオ #ながら聴き #通勤時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?