見出し画像

漫画を読み漁る。。。【忘れたい過去しかないよね、忘れ去りたいよ編】

今日も読もう。

ね、タイトルだけで何があった?って話ですけどw

今回はなんと、アプリからの紹介ですね。最近はアプリ勢が凄いっすね。

めちゃくちゃ面白いマンガ出てるし、ルーキー・投稿系の作品も面白いの沢山出てる。時代か。。。。(いや誰?)

ってことで、戻ると、今回は【少年ジャンプ+】からの紹介です。

もう毎日の日課なんですけど、全マンガアプリを攫うのは。(やべー)

今回は当然、集英社から出てます、みかわ絵子先生の【忘却バッテリー】です。

キーワードで表すと、【野球】【仲間】【甲子園】【ライバル】【忘】って感じですかね。キーワード少ない感じなんですけど、設定シンプルなんですよ、手抜いてる訳じゃないですからね。(信じて)

登場人物は、主人公×2・部の仲間×3・サブキャラ達って感じかな。

シンプルでしょ?

でも設定が面白いんですよ。このマンガ。主人公の設定・仲間たちの設定、ここが読みどころ。あと、ゴリゴリの野球漫画ではなく、ギャグと感動の緩和と緊張も使ってくるからね、面白いんですわ。

あらすっじっちゃうと、主人公バッテリーが高校で野球やってくって話ですね。たーだ、その過程で色々あるわけです。当然ね、でもこの展開のさせ方が設定と相まって急激に面白くさせているー、それに単純に【甲子園】目指すだけじゃないんだよなぁ。

ジャンプでスポーツ漫画が流行らないってジンクスあるけどこの漫画は良い。
スポーツ漫画に手をつけなかった人もこの漫画はいーと思うよ。とか言ってみましょうw

この漫画はドラマ化かな。うん、ウォーターボーイズみたいに作ると面白くなりそう。

んでは、読んだら感想くださいな。では、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?