見出し画像

『怪獣人間の手懐け方』

『怪獣人間の手懐け方』箕輪厚介
ベストセラー連発の編集者、箕輪厚介さんの人脈術の本。
怪獣人間とはどんな人か?一言では伝えられないので本書で名前の上がった人を紹介するので、なんとなくイメージしてみてください。
・堀江貴文
・見城徹
・秋元康
・井川意高
・ダルビッシュ有 etc...
以上の人達が怪獣人間とされている。
しかしながら私達の周りには怪獣人間なんていない。だけどポジティブに考えれば、怪獣人間の手懐け方を知っていれば、周りにいる嫌な人、面倒臭い人、苦手な人などは簡単に手懐ける事が出来る。
あまり手懐けるという言葉が好きではないので、この本のタイトルを読者の私なりに改変すると、
『面倒臭い人に対するメンタルヘルス』
#こんなタイトル絶対売れない
人間関係に困っている方にはオススメの本です。是非読んでみて下さい。少しだけ生きるのが楽しくなると思います。

#怪獣人間の手懐け方
#箕輪厚介
#読書 #読書記録
#読書好きな人と繋がりたい
#シタッケ読書  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?