見出し画像

『きみのお金は誰のため』

『きみのお金は誰のため』田内学
お金の勉強しなきゃと思いつつも、難しそうな本は読めないな〜なんて思っている、そこのあなたっ!
そう、そこのあなたのことです!
やっと、めちゃくちゃ読みやすいお金の本が出ましたよ!
なにがそんなに読みやすいかと言うと、この本は小説になってるんです!物語を読みながら、お金の勉強ができるんです!
お金の勉強ってなると難しそうな本多いですよね!貨幣経済、金本位制、中央銀行やらうんぬんかんぬん!確かに、専門用語や聞き慣れないカタカナ用語が出てくると、頭が痛くなりそうですよね!
確かにそういう本って多いのですが、この本は違います!
もう一度書きますね!
この本は小説なんです!
ちゃんと主人公がいて、物語を読み進めながらお金の教養が学べるんです!
しかも、最後は少し泣けるのです!

お金の教養が学べる本ということで興奮してしまい、肝心の内容やあらすじを書いている時間がなくなってしまいました。ごめんなさい。
最後に、お金についての本で、こんなに読みやすい本はなかなかあるものではないでしょう。まだお金の勉強をしたことのない、そこのあなた!
そう、そこのあなたです!
この本、読んでみてください。

#きみのお金は誰のため
#田内学
#読書 #読書記録
#読書好きな人と繋がりたい
#シタッケ読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?