マガジンのカバー画像

まちのコインの使い方

8
「まちのコイン」アプリで使える機能をご紹介。
運営しているクリエイター

記事一覧

「まちの抽選会」をリリースしました まちのコインで全国の特産物やグッズの抽選に参…

まちのコインを利用していただいている皆様から「コインの使い道をもっと増やしてほしい」との…

まちのコインアプリで面白い体験をつくるコツ

自分のまちのコインに共感し、スポットになったはいいものの、いざ体験をつくろうとすると手が…

「なぜ一定期間が経つとコインが消えてしまうの?」アプリ機能やサービス展開に関する…

こんにちは。SNS担当のりんです。 まちのコインに関する質問をアプリ内で募集したところ、ア…

【面白体験事例集】ごみゼロ編

まちのコインの導入後、まず皆さんにやっていただきたいのは体験の作成!ですが、どんな体験を…

まちがもっと好きになる。まち歩きにおすすめの機能をまとめました【まちのコイン】

自分たちの愛するまちをより住みやすく、素敵にする。「まちのコイン」はその想いを叶えるため…

スポット応援団長、お祈り応援団長…新しいランキングが増えました

まちに住む人びとの魅力は、十人十色。それぞれが違う活動をしていて、みんな違ってみんないい…

感謝のコインをオンラインで贈る方法

お世話になっているまちのみんなやお店に、いつでもどこからでも「ありがとう」の気持ちを伝えたい! そんなご要望にお応えするために、まちのコインアプリからオンラインで感謝のコインを贈れるようになりました。 ※利用にあたり、まちのコインアプリ最新版へのアップデートが必要です。 トップ画面から贈る方法①トップ画面の[感謝のコインを贈ろう!]をタップ ② [個人にクルッポを贈る][スポットにクルッポを贈る]を選択 ③贈る相手、スポットを検索して選択 ④贈るコイン数と[ひとことメッセ

まちのみんなにコインを配れるようになりました

いつも住んでいるまち、旅先で訪れたまち……その場所を好きになる理由はひとつではありません…