見出し画像

沖縄から熊本に行ってみた話

こんにちは、レペゼン熊本のおっけーです。
熊本大学に6年?通っていたので熊本大好きで、熊本は第2の故郷だと思っています。
熊本には学生時代によく遊んでいた仲間がいるので、たまには遊びに行きたいと思い立ち、沖縄から飛行機に乗ってやってきました。

今回はpeachを使って福岡経由、高速バスで熊本に向かう手段にしました。

1週間前に予約して、9,010円。まー安い。手荷物1つで来たので追加料金もなく、福岡空港についてすぐに高速バスにのることができました。

高速バスは往復割引で4,100円でした。福岡空港の待合所の券売機で購入できます。クレカも使えて便利です。

帰りの飛行機は、マイルが溜まっていたのでJALを予約してます。
本当は往復マイル使いたかったんですけど、人気ある便はすぐ売り切れてしまうんですね。悲しみ。

そして今、高速バスでノート書いてます。

そんな中、新幹線で行ったらどれくらいなんやろか?と思い調べてみると、なんと事前予約で片道2,620円。コスパ良過ぎ。予定決まってるなら絶対次は新幹線にしようと思います。こうやってバスが使われなくなっていくのだろう。。。

熊本に来た理由は、クリスマスマーケット熊本です。

https://www.facebook.com/xmaskumamoto/

自分が熊本を離れてから始まったクリスマスマーケットですが、非常に盛り上がってるらしいので前々から行きたいと思ってました!
今から会場に行くので楽しみです。
熊本のローカルイベントから元気もらってこようとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?