見出し画像

公共FMフェス_開催決定

最近、公共施設マネジメント関係でいろんなセミナー等が全国各地・オンライン等で行われていますが、国の資料を読んだり総量縮減一辺倒のザ・公共施設マネジメントや割賦払いに近いザ・PFIだけやってる人だったり、その事例をドヤ顔して紹介するレベルの低いものも多いのが現実です。

それを見分ける目があればまだ良いのですが、悲しいのは無垢な自治体がミスリードされてあらぬ方向のドツボにハマってしまうことです。
ということで、日本管財さんに主催いただき、ガチな企画を超スーパースターを集めてやることにしました。

包括施設管理業務、公共施設マネジメント、まちづくりの3ブロックでタイマン形式のトークバトルを繰り広げ、夜には懇親会、翌日には草加市のまち歩きや相談会を行うというガチガチ・モリモリプログラムです。オンライン配信は(包括の部分を除いて)一切ありません。

プログラム概要

(包括施設管理業務)
 明石市_松永さんvs射水市_佐野 泰寛さん
(公共施設マネジメント)
 常総市_堀井喜良さんvs富山市_廣木美徳さん
(まちづくり)
 紫波町_鎌田 千市さんvs草加市_高橋 浩志郎さん

もちろん、シナリオなんかありません。その場で自分が聞きたいことを聞きまくりますし、会場からもバンバン意見を言っていただくガチフェスです。

旅費がない。。。言い訳でしかありません。
そこをどう工夫するのか、自分で解決するのか、それが第一歩ですw
会場で皆さん、お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?