見出し画像

名言51_長期を見据えて、一歩を大切にする〜今年最後のnote

【本日の名言】長期を見据えて、一歩を大切にする



「半年、一年先のことを考えながら、
五年先、十年先を
見据えていかなくてはだめだ。」
(早川徳次 シャープ創業者)

尊敬する方は皆さま
「長期視点」の重要性をおっしゃいます。

もちろん1番は、目の前の行動。

そのうえで、
長期的な視点で物事で考えることの必要性
年々実感します。

実現できるかわからなくても
長期的な視点で頑張ることができる人や会社は
実際強いものです。

また、長期の視点からでしか「本質」は見ないと見えないというのも感じます。

目の前のことに追われるのではなく

自ら遠くを見つめる時間。

年末年始は、そんな時間にしたいものです。

★今日の広報ワーク〜今年最後のnote


今日は朝からケア&メイクで、アトリエワーク。
美しい女性と過ごせた楽しい1日でした。

日々たくさんのことや気づきがある中で
なんとか「自分のための時間」を作り、このnoteを書くこと。
これは今年からはじめた習慣でした。

そもそもは、インスタのストーリーで「名言」を3年以上毎朝書き続けることから始まって

「続けることが自信」になる

という当たり前の実感と、
それを読んだ方々からの前向きな感想から

新たな習慣を増やしたいと思ったのでした。

こちらのnoteでは、
名言だけでなく、実際に自分の仕事を振り返りながら
自分の考えていることや、何に貢献しているのかを言語化することで
より、自分自身の仕事の核を感じることもできました。

来年はもっと、具体的な仕事内容を書いていこうと思います。

まずは、51号で2023年は終了です。

インスタの「名言ストーリー」は
年末年始も休まず書きます。

休まないことを一つ決める
というのは

私にとって大事なことだと気づきました。

もちろんしっかりと休むこともとても大事です。

皆様も、良いお年をお迎えください。^^

来年も最幸な1年にしていきましょう。

今年もお読みいただきましてありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?