見出し画像

実際にあった事件を参考の書かれている女性の口をテーマにしたような『BUTTER』柚木麻子著を読んで

第157回直木賞候補作

いつものことながら、柚木さんの作品のテーマとして女性というのがあるように思う。
今回は、殺人罪で捕まっている女性とそれを取材する女性記者とその周りの人物物語。

美味しそうな料理や登場する女性のそれぞれの女性像が、物語を彩る。

面白くてこの時の直木賞って誰がとったんだっけ?って思ってしまった。まだまだ面白い小説って眠っているのだな。

本の厚みの割には中身はみっちりと詰まっていて多分読み終わるのに一か月はかかっだと思う。

何にせよとりあえず読み途中の一冊を完食。

100冊チャレンジ
1/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?