見出し画像

洋服は人権問題と関わっている。ヨガウェアブランドをはじめて知ったこと。


満月の夜、インスタライブをしました。

こちら



満月=full moon

ヨガウェア 〜full moon〜
オンラインショップはこちら


私が展開しているヨガウェアブランドのことのお話をしましたが、伝えたかったのは商品の話というよりもアパレルの世界で起こっている裏側の話。




チャック付きで可愛く装飾された洋服が¥3,980で購入できるなんて、実質的な計算としたら難しいのです。

ファストファッションは、誰かの人権が犠牲になって成り立っている。

洋服は人権問題と関わっている。


だから、大切な洋服を大切にして欲しい。。。


そんなメッセージでした。


LIVEでは言い忘れましたが、私が洋服をつくることに非常に罪悪感を抱いた時期もありました。

ですが、これをやらなかったら、大切な社会問題なのに知らなかったことなのです。




ヨガウェア 〜full moon〜
これからもヨガウェアブランドを展開する中で
向き合います。

ウェルネスとエシカルを創る
ヨガウェアブランドです。



<関連ブログはこちら>



<最新のスケジュールはこちら>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?