見出し画像

内科クリニックでヨガが始まりました。医療とヨガをつなぐ第一歩へ。

3月より
スタジオ近所の内科・診療内科クリニック
やすだ内科クリニック様にて

アンビリカヨガ®︎を提供させて頂くことになりました。


透明感のある、やさしいスタジオ。



アロマもあり心地よい香りです。


こちらを担当するのは
スタジオマネージャーのKANAKO


先日は、体をリラックスする
リストラティブヨガのレッスンでした。



院長の安田先生は、多くの患者様に寄り添う中で
医療診療の他、診療外で先生自身がヨガも提供されてこられたそうです。


ヨガスタジオアンビリカのインストラクターは
全員が理学療法士・作業療法士。

だからこそ、
ヨガを通してもっと広く健康を伝えていきたいと思っています。

医療でヨガを行うことが
何かのきっかけになると信じて。



いろんな活動をしてきて。。。

5年前に蒔いた種が
ようやく芽を出してきたようです。


医療機関やヘルスケア企業様、
地域コミュニティの方々からお声をかけて頂くことが増え


私たち理学療法士・作業療法士が
ヨガをツールに活動できる機会が増えてきました。


これもアンビリカに関わってくださっている
全てのスタッフ、講師、卒業生の皆さまの努力と熱意の賜。

そして、支えて下さっているお客様のお陰です。


本当に、感無量。


これからもたくさんの方に
健康を伝えていきます。




理学療法士・作業療法士のためのヨガ養成講座
アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座はこちら


一人ひとりの症状に合わせた丁寧なセラピーを。
ヨガセラピートレーニングコースはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?