見出し画像

医療従事者が集結。予防医療って具体的に何をしていけばいい

先日は堀越けいにんさんをお招きして
予防医療のお話会でした!


100名の枠はすぐに満席となりアツいディスカッションの時間でした。




私たちセラピストが感じている
小さな違和感やモヤモヤ。

『仕方がない』ではなく
きちんと声に出していくことで
患者さんにとってより良い医療になるって

強く思いました。






僧侶でもあるけいにんさんのお言葉。

『高度先進医療が勝ちで
死が負けなんかじゃない。』

もっと死生観を、考えたい。
その人の人生そのものだから。




予防医療の社会をつくるために
何か一歩踏み出せたし
スペシャルゲストの中島克伝Dr.からは
セラピストにとっても勇気溢れるお言葉を頂きました!



中島克仁先生のオフィシャルサイトはこちら





そして、参加者のMayakoさんが
とってもわかりやすくブログにまとめて下さいました!

↓↓↓

予防医療の在り方から考える「食の処方箋」



予防医療を進めるにあたり課題となってくる事柄・・・


国民皆保制度や諸外国と比べた医療水準のことなども
わかりやすく書いてくださって!

Mayakoさんのブログの中にもリンクがありますが
ゲストの中島先生が進められている
イギリスの家庭医制度のこともこちらに書かれています。



「日本と諸外国の医療水準と医療費」



うーん。
予防医療を進めていくにあたり
日本の現状をもっと考える必要がありますね・・・。









第二弾の予防医療お話会は
7/3(日)20:00-行います。


ご案内はこちらの公式LINEで
お知らせしますのでぜひご登録ください。


「予防医療のお話会」公式LINE 
https://lin.ee/ZQ4kg6A


今度は皆さんからたくさんの意見を聞きたくて
座談会の形にさせて頂きます。


また皆さん、色々お話しましょうね!




最後にお願いです!!!



6/27(月)にけいにんさんのお話会
関西ツアーがあります。

京都 10:00〜11:00
大阪 14:00〜15:00
神戸 18:00〜19:00

参加費無料、お子様連れOKです!

私は午後の大阪に参加します。
皆さまご一緒しませんか?

日本の医療をよりよくしていくためにも
けいにんさんのお力が必要です!

ツアーでは300人来ていただけることを目指して動いています!



興味がある方
けいにんさんのお話を聞いてみたい方
予防医療やアニマルウェルフェアに興味がある方

もちろん私に会いに来てくださる方も
大歓迎です。笑

詳しくはこちらから
お申し込みお待ちしております!


6月27日(月)お話会関西ツアー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?