見出し画像

女は男に尽くすもの。女は料理を作るもの/セッションのご感想


すでにご活躍中のコーチでコーチ仲間の Eさん。


●あなたはこのセッションから何をどのように得ましたか?

自分の生き方がバリキャリかお嬢かの2択になっていたことに気づき、
それ以外の選択肢もあることに気づいた。  

自分の感情の変化を客観的に見て理解していたが、コーチにも感じたことをフィードバックしてもらうことで、特に私の中で罪悪感が一番濃く存在していたことを改めて認識した。
そして、その罪悪感を生んでいる観念  (女は男に尽くすもの。女は料理を作るもの)に気づき、更に自分が主婦は向いていないし寧ろやりたくないし好んでいないことが明確になった。

そこで、自分が本当はどうしたいか。
毎日料理は負担だけど、たまには作りたい。バリキャリ仕事して夫の時間が減るのは嫌だかはゆるっと働いて豊かに収入を得たい。  という望みをはっきり言語化できた。   そしていましている仕事も全て自分がしたいことしかしていないという  幸せな状況であることにも改めて気づいた。
2択の選択肢ではなく、それ以外の選択肢とそのヴィジョンが見えたことで、気分が軽くなった。


●コーチがしてくれたことで、あなたに役に立ったことは何ですか?

最初からリラックスできるよう優しい空間作りと言葉掛けをしてくれた。
私が思考に偏って話しているときも、どう感じるか、
どう思うかを適切なタイミングで質問してくれたおかげで、
自分の気持ちも整理しながら  自分を客観視できた。  
なにより正直にコーチが自分が感じたことと、自分の望み、
ヴィジョンを見せてくれたことで、私も新たなヴィジョンを見ることができ、そこから気持ちが一気に楽になった体感があった。


●コーチングの中で取り上げた問題点や目標に関して、コーチングを終えた今、あなたはそれらをどう感じていますか?またセッションの前と比べて、新たにあなたはどのように行動していくと思いますか?

不快な時はやはり視野が狭くなり偏った視点になっていることが
クライアント役をしてよくわかった。  
特に選択に迫られているような感覚の時は、
①その他の選択肢を見ること
②今すぐ結論や決断をしなくていい、保留にする、委ねる。  
と言う選択肢を見て、まず今この瞬間自分の気分が良くなる行動をとる。  例えば、深呼吸をする  好きな音楽を聴く、身体を動かす。


●その他にコメントや、コーチへの提案があれば、お書きください。

コーチはとても優しく穏やかな雰囲気を持っていて、
しかもヴィジョンを見せる視覚がとても上手なので、
どんどん強みも活かしてコーチングで必要な人を
癒してあげられると思いました(^^)♡

完璧なタイミングで素晴らしいコーチングをありがとうございました。


Eさん。とってもうれしいご感想ありがとうございました😊


コーチングセッションしています👇
ピンッと来た方は、ぜひお待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?