見出し画像

転職エージェント"Green"で1ヶ月で転職してみた。

はじめまして。
しがない27歳会社員、かれーぱんです。
(これを書いてる時25歳、2年も寝かせちゃった)

webに携わる者として何か発信しなければと思い、時代とは逆行しますが、ブログを書いてみようと思いました。
日常雑記の感覚で楽しんでもらえると嬉しいです。

さて前置きはここまでにして。

タイトルにもあります通り、転職エージェントGreenについてご紹介できればと思います。


というのもコロナによって色んな職種の方が影響を受けていますよね!
私もその影響をモロに受けました。

会社の事業に大ダメージ!
私の部署も規模縮小!
他部署もオフィスを続々と解約!
会議室を潰した部屋にデスク、PCを
ぎゅうぎゅうに押し込んだ、すし詰め状態でした。

挙げ句の果てにメディア職からゴリゴリの営業への
異動の内示が出てしまいました。

コロナ社会の荒波に揉まれている私です


さすが面食らってその日は飲み明かした記憶がありますが、
私はそこで転職を決意しました。


『当たって砕けろだ!』


過去に転職活動をしたことがありますが、
あまりいい思い出がなく、同じ転職エージェントで探すことは控えました。
『e○転職』とかですね、、退会したのに未だにコピペ求人メールが届くくらいですからね、、

何かのサイトのリスティング広告で
Greenの転職サイトを知りました。
どこかでweb/IT職に強いと聞いたことがあったので
とりあえずいそいそと登録しました。

いそいそ登録する私

私の場合、平たくwebディレクションからデザイン、分析までまるっとPDCAを回す仕事をしていたのでweb業務を設定、勤務地も都内近郊を選択しました。

希望年収はかなり強く出ました!
これは本当なんですが、現在の年収の1.5倍を希望額に据えて、探しはじめました。

Greenのいいところは
お知らせメールなどうざったい通知がきません。
(設定すればくるんでしょうか)


何社かにイイネ的な、気になってますのサインを送ることもできて企業からご連絡いただいてweb面接や選考にそのまま進むことができました。
けっこう名の通った企業もいたりして、これはいいなと思いましたね。(大手求人サイトでは見られないニッチな職種にも対応してた印象)


結局2社目で内定をいただき、めでたく入社!!
一次はリモート面接、二次で対面で面接のところが多いようでした。
内定祝いにamazonカード10,000円がもらえたのは嬉しかったですね笑(今はそのようなキャンペーンはないのかも、、)
ちょっといいイヤホンを買った気がします。

案外気概と気合でチャンスは創り出せるものだとちょっとした教訓になりました。
転職して上がった報酬分は頑張らねばと、気合が入ります。

あとがきになりますが、既にまた別会社にヘッドハンティングいただき楽しく過ごしています。
転職は悪いとは今のところあまり思いません。チャンスがある分、身軽なうちはよほど危ない橋ではない限り渡ってみるのもよいのではと思います!

以上です!
初投稿に2年かけちゃった笑

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?