見出し画像

味噌煮込みうどん研究/サンパール(@北方町)


これが北方町に住む地元民の日常なのだとしたら、羨ましいことこの上ない。

味噌煮込みうどん/¥600

エレガントな雰囲気の喫茶店で出される味噌煮込みうどん。いや、エレガントっていうかもはやおばあちゃん家か
注目は具材の豊かさ。かまぼこ、鶏肉、しいたけ、白菜、長ねぎ、油揚げ、かぼちゃ、たまご。標準でこれって最高じゃない?
蓋付きの土鍋で出されるのもポイント高い。麺はやわらかめ。汁は野菜の旨みが染み込んだマイルド系。そして湯気とともに満足感に包まれる。
期待をはるかにこえて、味噌煮込みうどんグランプリ優勝候補急浮上。今年度の一、二位を争う味噌煮込みうどんが登場。