見出し画像

からだ×うかぶ×水場であそぶときは

こんにちは!


うかぶ

今日は「着衣泳」についてご紹介♪

災害時にこれがとっさに思い浮かぶかどうかは日々の訓練にあるんですね。。。


水場であそぶときは

警察庁生活安全局生活安全企画課が発行している報告書では、昨年度の水難事故件数は過去5年で最多となっているそうです。

そのなかで、どの年齢層が事故にあっているかというと、「高校卒業に相当する年齢以上65歳未満の者」が50%を超えている結果に。。。

コロナ禍でキャンピングなんかも流行っていたし、これから夏がやってきます。水辺が恋しい時期でもあるので、私も水場に行くときは十分注意して、万一おぼれたときには「慌てず うかぶ」ことを意識しようと思います😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?