見出し画像

とびらの先の、舞台。

写真は、今日なないろにボランティアに来てくれたこどもたちが書いたチラシ。

キッズボランティア大ぼしゅう!

なないろのとびらには、「とびら」という名の通り、いろいろな人が出入りします。わいわいがやがやとにぎやかです。

出入りに加えて、なないろではいくつかの活躍の舞台も作っています。

主な舞台ははパートや有償ボランティアです。

宣伝はしていないので知る人ぞ知るという舞台であって、基本的には利用者は患者さんたちです。

ときには診察にきて、ときには働きにきて、ときにはボランティアにくるみたいな。診察室だけじゃないよと。

患者さんだからといって甘えませんし、遠慮しません。

パートは時給1,100円お支払いし、有償ボランティアは1回500円。

ボランティアの場合にはこどもも大人も同じで差別なし。

だから、今日来てくれたちびっこたちにもしっかり500円。

自慢っぽく見えるかもしれませんが、ちゃんとお金をお支払いするというところが、この舞台の肝なんです。詳細はまたいつか。

「とびら」から入ると舞台もある。

基本的にはほぼ患者さん専用ですが、ご興味ある方はどうぞDMください。ご一緒しましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?