見出し画像

言葉とは(silent最終回)

※ネタバレあり

人それぞれ違う考え方があって、違う生き方してきたんだから、
分かり合えないことは絶対ある。

それでも、一緒にいたい人といるために、
言葉があるんだと思う。by紬

silentが終わってしまった。最終回、ずいぶんしっとりしてたなー。
個人的に思ったこと、感想、つづっていきます。

最後ってこんなもん

最後だからって、今までの集大成のような盛大な感じではなく、
前回の続きのストーリーが、いつものように始まって、そして終わった。

最後って意外とあっけないよな。卒業式とか、転職前の最終出勤日とか。
いつもと何ら変わらない。卒業式だって、
リハと変わらない。
『こんなもんかー』って感じだった。

『ことば』とは

このドラマのテーマである(と私は思っている)『ことば』とは。
振り返ってみると、だからスピッツの「魔法のコトバ」がたまーに流れてたのかも。

『ことば』によってすれ違い、
また『ことば』によって繋がれる。

そんな風に思わせてくれた終わり方だった。
この2人はきっとこれからも大丈夫だって。

『会いたい人に会い、話をしながら道を歩く』
ただそれだけのことが、幸せなんだなーって。

大好きなドラマでした。
このドラマに出会えてよかった。またね。

この記事が参加している募集