見出し画像

下手でもいいから書いてみる。

note、今月も書くぞー!!
と意気込んだものの、いざパソコンに向かうと全然書けない。
題名だけ書いた下書きはいくつかあるのに。

もしや、『読みやすい文章』を意識し過ぎてそれが足枷になってるのでは?
と思い、『これは自分しか読まない日記だ』と言い聞かせるもやっぱり書けない。

『気持ちだけではどうにもならない』ってこうゆう事を言うんだって身を持って実感しました。

でもきっと、こうゆう時は自分の中に『何か』が蓄積している時。

と言い聞かせてみる。

一方で書けない時があるからこそ、
『いいの書けたな〜!』って時の喜びを倍増させてくれる、とも思います。

『書けない』って時も含めて書く事なのかもしれないですね。

ではまた!

書くことなんて、ないのが当たり前|ことばと広告 @kotobatoad #note #noteの書き方 

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,294件