記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「君たちはどう生きるか」を見て。

昨日、10年ぶりのジブリ作品「君たちはどういきるか」を見てきました。
公開から3週間たっていて、サービスデイでもないのに結構人がいたな…。

ひとことで言うと「奇妙」でした。

不思議の国のアリスのジブリ版だってどこかで見たけど、
不思議の国のアリスよりも奇妙で複雑だった。
ジブリ作品がどんどん奇妙で複雑になっていってる気がする…。

主人公の男の子が勇敢すぎてドキドキはらはら。
人を想う気持ちはこんなにも人を強くさせる。
ジブリ作品ってホント、人間愛が強いよなー。

最後はハッピーエンドなのだろうか、
ハッピーエンド風に終わったけど、
あれでよかったのだろうか。
考えれば考えるほど、わからなくなる。

とにかく、ジブリワールド全開でした。


この作品を見る前、小説「君たちはどう生きるか」のリメイク版だと思ってたけど、全然違った。
宮崎駿がただ同じタイトルにしたってだけで、完全オリジナル作品だそうです。

こちらの小説(漫画)も気になる。