見出し画像

わからないって事がおもしろい。

この本、めっちゃおもしろい。

「どんでん返しのどんでん返し」
「二転三転どころか四転五転」と言われてるけど、半分読んだ時点でも、何が何だかまだわからない。

久々に、ページを捲る手が止まらない。


この【わからない】って状態が読書で1番
おもしろい時。

本は大好きだけど、ページを捲る手が止まらないって程のめり込めるのは、4、5冊読んで1冊くらい。

映画はもっと打率低くて、めっちゃおもしろい‼︎ってほど思えるのは7、8本見て1本くらい。

それでも好き。
完璧じゃないところが、人が作ったものって感じがする。

この記事が参加している募集

読書感想文