見出し画像

お久しぶりです。

どうも! まちまちです!

皆様、お久しぶりです。
なんやかんや1か月振りの更新らしいです笑

年を重ねる度に、時間が経つのが早く感じます...🙄🙄
街はクリスマス一色ですし、それが終わればお正月が秒できますね😅

今日のnoteは投稿をしていなかった一か月間、何をしていたのかを書いていこうと思います。
いうて劇的な変化があったわけではないですが、いろいろ行動していたこともあるので、いつものようにまとめていきます🙌

(数年使用したAppleイヤホンが先日、天国に逝かれました😇そろそろBluetoothイヤホンにするか考えていた矢先の出来事でした。早く欲しいけどそんなお金に余裕があるわけではないので、就職してある程度お金が入ったら買う事にします🥺)


********


いろいろと行動したと書いていますが、主に「就活」です。

10月に履歴書・職務経歴書を出した企業から二次面接のメールがきたので、先日面接をしてきました。
久しぶりの面接だったのでめちゃくちゃ緊張しました笑笑
この仕事は前職を辞める時から「やりたい!」と思った仕事だったので二次面接に進めたのは嬉しかったです。

この仕事は前職より給料も低いし、通勤時間も倍の時間かかるし、有期雇用なのでずっとは働けません。
でも求人に応募した理由として、やってみたいと思ったのと将来取りたいと思っている資格に関した活かせる知識がつくかもしれないと思ったからです。

面接後は、一人で都会(病気になって初めての遠出)の疲れ&面接の疲れで数日、外に出ず、ゆっくりしていました。
(ストレス耐性激ヨワ😱)

まだ結果は届いていませんが、良いお返事が聞ければいいなぁと思います。

ただ面接という大きな事が終わって、心にゆとりができたのか色々考えるようになりました。
それは今結果待ちしている企業だけでいいのか?ということです。
というのも、色々な求人を見ていると本当にこのままでいいのか。てか将来のことを考えると正社員&前職より給料が上がるところで働くほうがいいのではないか。等、将来に関わる選択であるためモヤモヤしながら考えております。

とりあえず明日は考えをまとめるためにハロワに行ってきます。


********


やはり就活は難しいですね。
考えることもやることもたくさんある。
もちろんストレスもめっちゃかかる。
まぁこれに関しては働いてからの方が凄いとは思います🙄🙄

実は働きたい気持ちはめっちゃあるんですけど、働くことが怖いです。
矛盾していますが、どうしても前職のトラウマからなのか、また同じようになったらどうしよ。とか前より続かなかったら。とか考えても答えが出ない事を延々に考えてしまうんですよね。

現時点での目標が「半年以上続ける」です。
社会人としてはいかがな目標ですが、私自身としては大事なことでして。

長く続けたい。

その気持ちから正社員や給料面も視野に入れてしまいます。

なんか久しぶりに更新したのに、今回のnoteはモヤモヤした文になってしまいましたね😓😓
早く自分なりの答えが出るように頑張っていきます。

では、今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?