見出し画像

(日曜夜の駆け込み)レンジでサラダチキン作るよ!

※鶏肉の調理途中写真が出てきます。
苦手な方はご注意を😔

・駆け込みレンチン

週末にやろうやろうと思っていた、2kgの鶏むね肉。結局慌てて日曜日の夜にやるものぐさっぷり!

私の昼食はおにぎり+サラダチキン+野菜ジュース(3時に豆乳)なので、まとめて作って冷凍保存しています。

お肉は肉のハナマサで2kg ¥790(税抜)。
問答無用で皮を剥いで、斜めに切り込みを入れ、フォークでグサグサ穴を開けます。

直前にたいして話したことがない職場のおじさんから、ありがたい説教LINE(すべてが的外れで、なんか怖いものを感じたので上司に報告済み)が届いていたので、最近話題のうっせえわを口ずさみながら穴を開けていました。
おじさんはこの事実を知らない。
世の中には知らない方が幸せなこともある。

私はむしゃくしゃすると料理に走るクセがあり、そうなると大体いつもより美味しいものができるので、よく妹に「お姉ちゃん最近むしゃくしゃしてないの?」と聞かれています。
そんな妹はいま、入院中('、3_ヽ)_...

・レンチンサラダチキンレシピ紹介

お湯を沸かすのが面倒くさい民なので、いつもレンジで調理しています。生が怖いからレシピに書かれているよりもいつもちょっと長めに!
今回は下記のレシピを実行させていただきました!

あと一種類は我流で、余らせていたわさびドレッシングをドボドボと。
一部湯せんのレシピがあるかと思いますが、他のレシピに記載されているレンチン時間でもできます。

ほっかほか!
10分くらい置いて余熱を通している間に、他の味のサラダチキンを調理。
こぶしより少し小さいくらいに切り分けます。
この時に火が通ってなかったら様子を見ながら追加のレンチン。
これで大体10日〜14日分くらい作れます!

サラダチキンを手作りすることで、

・節約になる
・ダイエットにも大活躍
・市販のものより加工されていない
・好きな味付けができる
・好きな時に食べられる

良いことづくめですので、みなさんもぜひやってみてください!日曜夜でもできますので〜!!

#料理 #レシピ #日記 #ダイエット #節約 #スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?