あの子はいつも目が合うと笑ってくれるんだ
さちです。
いしかわゆきさんの「書く習慣」1ヶ月チャレンジのday24は「今日1日にあった印象的なこと」について書いていきます。
さて、私が勤めている会社は在宅の「z」の字もないところです。
そんなわけで毎日出勤しているんですが、在宅してる友達の話を聞くと「いいな…」とめちゃくちゃ羨ましくなります。
でも、そんな出勤組だからこそのちょっとした嬉しいことがありました。
それは...廊下で同期と目が合い、そのまま同期とこっそりお喋り
私の同期の女の子、目が合うといつも笑顔になて、小走りで私の元に寄ってきてくれるんです。めちゃくちゃ可愛いです。
今日は最近結婚したばかりの仲の良い先輩の話をしました。
LINEで先輩にお祝いしようという話になり、その先輩にさっきスタバカードのギフトを送りました。
そういえば、最近私は髪を切ったんですが、髪を切って出社した初日に、彼女は奇声を発しながらめちゃくちゃ褒めてくれました。
今日話した時も、かわいいと言いながら褒めてくれました(照)(彼氏か)。
本当に、めちゃくちゃ優しくて面白い素敵な同期です。
数年前の新人研修で「同期は大事にしてね」とたひたび人事から言われました。
会社にいるんだから仕事をするのは当たり前です。耐えなきゃいけないことも疲れ切っていることもあります。
そんな環境でも、いつでも笑顔になれるような馴染みの人がいるとすごく心が救われます。
元気をもらえます。明日も会社行こうていう気持ちになります。
何でもない話ができる同期と会えるだけで、すごく嬉しいことだなあとしみじみ思います。
最後までお読みいただきありがとうございます!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?