見出し画像

【BEST BUY】2月買ってよかったモノ

2024年2月の買ってよかったモノを紹介します。振り返ってみると2月は購入品こそ少ないけれど、しっかりお金は使ったなと思っています…

本記事では、アフィリエイトリンクを使用しております。
公告リンクからご購入いただいた場合、購入によって発生した報酬が僕の活動のサポートとなります。



①ZHIYUN Molus G60 Combo

今年は、ブログやデスク周りの発信などをもっとしていきたい!と考えていることから、まずは「きれいな写真を撮りたい!」ということで、「性能の良い照明」を購入しました。

コンパクトで、見た目もかわいらしいので、少しガチな照明ではありますが、デスク上部に設置しても、雰囲気を壊すことなく明るく照らしてくれます。

また、USB-Cによる給電も可能なので、100Wに対応したケーブル1本で点灯してくれます。

しかし、技適マークに関してはよくわからず、なおかつiPhoneに接続することが出来ない(初期不良?)で、遠隔で操作できないのが難点です。とりあえず、「SwichBot」で遠隔操作できるように改善して使っています。

また、この照明を最大限引き出すためにも、100Wに対応したケーブルと充電器を購入しています。

詳しくは、自分のブログに記載していますので、ご覧ください👀 ▼


②DFsucces リストバンド

X(twitter)でゲームにも使える「アームカバー」として高性能というポストを見かけて試しに購入。
アームカバーが初めてで、特にマウスパッドの抵抗もそんなに感じていなかったため、正直あまり違いがわかっていない。

ガラス製のマウスパッドにもチャレンジしたいと思っているので、もうしばらく使ってみようと思います。

(SKYPadの後継、WALLHACKを注文してしまいました・・・)


③Anker マグネット式 ケーブルホルダー

充電ケーブルの置き場を変えることと、先月購入した有孔ボードで充電ステーションを作られないか試すために、マグネット式のケーブルホルダーを購入。

正直、思ったよりも磁力が弱くて残念。少し触れちゃうと、すぐに床に落ちてしまったり、磁石の面が1面しかないので、わざわざ磁石の面を探してくっつけなければならなかったりと少し不満です。

また、マグネット部までのケーブルをどうすればきれいにできるのかよくわかりません。配線問題は、永遠の課題です…

しかし、簡単にケーブルをまとめられ、ずっと試してみたかったので購入してあまり後悔はありません。


④UGREEN MicroUSB ケーブル

現在使っているマイク「Shure MV7」のmicroUSBケーブルを新調しました。

もともとは、黒のケーブルでありとても不満で、しかも少し固めのケーブルなので取り回しがしずらかったのですが、白くて取り回しのしやすいケーブルに交換。

コントローラーの接続に使用中

このケーブルとても気に入っていて、マウス充電するケーブルとEPOSのオーディオアンプのケーブルもこのmicroUSBケーブルを使っています。今のデスクには3本このケーブルを使っていることになります。

はやくUSB-Cで統一できるデスクにしたいところです…


⑤iPad/キーボード スタンド

僕は、KeychronQ1というキーボードをメインで使用していますが、高さ調整ができません。

そこで、今回の商品を購入。

高すぎるか不安でしたが、結構いい角度になってくれました。
持ち運びも簡単にできるので、iPadのスタンドとしても使用できません。

背面(底面)がマグネットになっているので、くっつけて持ち運べる便利アイテムです。


2月を振り返る

2月は、日付も少ないことや連休が多かったのもあって、本当に短く感じた月でしたね。

そんな中でも、新しいことにチャレンジした月でした。
というのも、僕個人のブログを開設いたしました。

僕もいろいろなガジェットを購入する際には、高額なほど多くのレビューを参考にします。気になるガジェットを購入する後押しができるブログにしたいと思っているので、継続的に頑張っていきたい!

そのためにも、2月はガチな照明を購入してみたわけです。

もちろんnoteでも無理のない範囲で更新を続けていきたいと思っていますので、フォローやスキをお願いします!!

まちでした👋

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?