見出し画像

【ゲームにも作業にも】いつか買いたいガジェットメモ


こんにちわ。Machiです。
初めての記事を投稿してから、1か月半ほど経ちました。
思った以上に反響頂いた記事もあり、週間の#おすすめガジェット で1番を取ることができました。皆様のおかげです。ありがとうございます。

さて、今回は

『いつか買いたいガジェットたち』

を紹介します。(僕が欲しい!と思ったガジェットメモです…)

皆さんも気になったら、コメントお待ちしております。
また、既に持っている方がいれば感想を教えてくれたらうれしいです。


①モニター

❶LG スマートモニター/SMART Monitor /31.5インチ/32SQ780S-W

白好きは、全員必ずほしいであろうこのモニター。
この"スマートモニター"は、モニター単体でWifiに接続し、アマゾンプライムやYoutubeなどを見ることが可能です。

これぞ令和のモニター!!


❷LG ゲーミングモニター UltraGear 32GQ950-B/31.5インチ

ゲームも作業もこのモニターで。
144fps(Hz)で、4Kの出力が可能です。高いけど、いつかこんなモニターが欲しい。僕が好きなIPSパネルなうえに、画質もかなりきれいです。

しかし、USB-Cでの出力ができない点高価な点が悩みどころです。
いつかほしい・・・


❸LG モニターディスプレイ 32UQ750-W/31.5インチ

まるで、ゲームも作業もこのモニターでして下さい。と言わんばかりのモニターです。USB-Cで接続できるうえに、144Hzの出力が可能です。

しかし、VAパネルであること応答速度がそんなに早くないので、fpsゲームをしたい方には少しデメリットもあります。


ちなみに

僕は、LG Dualup monitorを使っています。
下記を参考にしてみてください。

(どうやら、僕はLGのモニターが好きなようです。)


②キーボード

いま、お気に入りの「Keychron Q1」を使っているので変更するつもりはありませんが、購入する前に候補に入っていたキーボードを紹介します。

❶Logicool G オーロラコレクション ゲーミングキーボード/G715/ワイヤレス

無線でテンキーレスサイズ・速度も速いキーボードです。
僕は、75%レイアウトが好きなのもあって、ゲームに特化するならこれが欲しいと思っていました。
オーロラコレクションは、結構最近発売したモデルでデザインもおしゃれです。


❷Nuphy Halo75 メカニカルゲーミングキーボード

これも最高に良いと思います。打鍵感はもちろん、ゲーミングキーボードなのにMac・Windowsにもしっかり両対応無線接続できる点もグッドです。

デザイン含めて悪いところが見つからない、最高におすすめなキーボードです。1度使ってみたい。


❸YUNZII x75 ホットスワップメカニカルキーボード/75%/無線

Youtubeで使っている人を見て、欲しくなったキーボードです。

デザインもかわいいうえに、安価で、無線接続できるゲーミングキーボードです。机の上にあるだけで映えること間違いなしです。


❹iQunix OG80 Wireless Mechanical Keyboard Hitchhiker

Keychronで悩む前に、最も悩んだキーボード。
このデザインは、他にはありません。

また、日本のお店(ふもっふのお店)で買うことができるので安心です。
本当にかわいい、机に置きたいキーボードです。
いつか買ってみたい、使ってみたいし、飾りたい。
そんなおしゃれなキーボードです。

バックスペースの隣にキーがあることデザインに飽きてしまわないか不安で購入までは至らず。誰か買ったら使用感教えてください(笑)


ちなみに

僕が使っているKeychron Q1。カッコいいので、チェックしてみてくださいネ。


③オーディオ類

今は、AirPodsを使う機会が多いですが、もう少しお金がたまったらオーディオ類にこだわりたい。。。

❶EPOS GTW 270 Hybrid ワイヤレス ゲーミング イヤホン

僕が好きなEPOSからのゲーミングイヤホン
僕が思うに、ゲーミングデバイスって普通のデバイスよりも高品質といいますか、使いやすかったり、高速だったり、不満なく使えると思っています。

USB-C 対応ゲーミングデバイスと遅延のないaptX Low Latency による接続は、ハイエンドオーディオ再生で新たな次元を拓きます。

amazon 紹介ページより

とのこと。あまりよくわかりませんが。。。(笑)
遅延が少ないのだと思います。
USB-Cでの高速接続っていうのが進化を感じます。
おそらくゲーミングイヤホンは、有線から無線の時代が来ることでしょう。
これぞまさに「ゲームにも作業にも使える」最強イヤホンだと思います。


❷Logicool G FITS ワイヤレス ゲーミングイヤホン 耳型 成型

logicoolの無線ゲーミングイヤホン。
logicoolの無線マウスで遅延が少ないように、このイヤホンも遅延が少ないことと思います。

また、耳にあわせて成型してくれる特殊機能がついています。
長時間つけていてもつかれにくいマイイヤホンを作ることが可能です。
高いけど、使ってみたい。。。


❸EPOS I Sennheiser GSX 300

実は、EPOS GSX1000を以前まで持っていました。
(今は使わなくなって売ってしまいましたが。。。)
売って少し後悔するほど、音が違いました。
普段APEXをやっているのですが、音のきれいさが違います。オーディオアンプによって、とてもクリアに聞こえるのです。

白くて机の上でも邪魔になりにくい、このGSX300が欲しい。。。


❹Audioengine オーディオエンジン A2+ワイヤレス・パワードスピーカー

「このスピーカーが置いているデスクは、すべてカッコいい。」

無線接続も可能で、遅延もかなり少ないコスパのいいスピーカーです。
これをデスクの上に置いてみたい。


④その他デスク上ガジェット

❶リストレスト|エレコム FITTIO

正直、❷のリストレストと悩んでいます。どっちがいいんだろう。
近々どちらか買う予定です。
持っている人がいれば教えてほしい。。。


❷リストレスト|Kensington ケンジントン ErgoSoft Wrist Rest Mac

Kensingtonはトラックボールマウスやリストレスト等、体に良いガジェットを提供しています。

どうしよう、買うか悩む・・・


❸バルミューダ ザ・ランタン ポータブルLEDランタン ホワイト

僕、わかったんです。おしゃれな机の上は、おしゃれな照明があります。
これを机の上に置いて、照明を付けて、写真を撮るだけで映えること間違いない。

BALMUDAって、なんでこんなにカッコいいのだろう。

いつか欲しいけど、お金が・・・


⑤Mac・iPad・iPhone関連

色々あるので、少し省略気味に書き込みます(笑)


❶iPadケース|PITAKA iPad Air 第5世代 第4世代 ケース iPad Pro 11インチ|MagEZ Folio 2 MagEZ Case

デザイン◎・機能性◎ 縦におけるのが魅力的!


❷iPadケース|Float フォリオ 2023 11' iPad Pro/iPad Air スタンド

高さのある横置きが可能!サブモニターにとても便利!


❸CIO ケーブル内蔵 SMARTCOBY Pro CABLE

これからはUSB-Cしか使わない!内蔵型が1番楽!
次回のセールで購入するぞ!


❹Belkin 3 in 1 magsafe充電器

AppleWatchの高速充電できるのは、他のメーカーでも少ない!
机の上に置いておくだけで、小物ガジェットを簡単に充電可能。


❺「mujina」ムジナ PCスタンド

iPadでもMacbookでも使用できる。コンパクトで持ち運びできるスタンド


最後に

以上、今欲しいモノリストにあるガジェット類を紹介しました!

今後、購入出来次第、レビューをしたいと思っています。
気になる方は、上記のアフィリエイトリンクから購入して下さるとうれしいです。

今後も、ガジェットやアイデアについて発信していきますので
SNSのフォロー・スキ・コメントお待ちしております。

Machiでした。👋


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?