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-MUP-[営業スキル] KPIとKGI

アウトバウンド営業
=自分から営業を仕掛けること

インバウンド営業
=資料請求や問い合わせが入り見込み顧客から
アプローチがあること

ここからタイトル通りKGI KPIの説明に参ります

KGI=重要目的達成度

Key Goal Indicator(インディケーター)最終的ゴール=結果

KPI=重要業績評価指標

(達成のために必要な過程)
Key performance Indicators
ゴールを達成するためにどう動くか。

なぜ設定すべきか?
契約件数=アポ×契約率
だからです!

稼働方法
自分にアポ率が低いのか
契約率が低いのか判断できる。

=それの対策を練る!

KGIを達成するために
KPIが大事だよ。ってことです。

〜〜〜〜ここからは実践編です〜〜〜〜

@自分の場合
1ヶ月に5件の法人営業の契約を取りたい。
=KGI(重要目的達成度)

☆現状把握
・アポ獲得率が約7件に1件
・成約率が33%(約3回に1回成約)

21回アタックすれば1件は成約の計算。
21(回)×5(件)=月に105件
=KPI(重要業績評価指標)
さらに落とし込みます…

月20勤務
105件(KPI)÷20(日数)

=1日約6件のアタック(5.25件)

こんな感じです。
参考までに使ってください。

現場からは、以上でーす。



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