見出し画像

【MUPweek13】MEO編

後編です

・MEOはSEOと違いトップにならなくても
10位以内に入ればOK!

※実は6位への表示が最も良い。
Q. なぜか?

A. SEOの場合だとまともサイトをいくつも見るのは面倒くさいが、MEOの場合だとズラーっと並んでいるためさほど順位が関係なーし

そして、Googleには裏技はない!!!!!
補足)
2011年「ニューヨーク・タイムズ」の調査で米百貨店チェーンのJCペニーが何千何万もの偽リンクを張って、自社のサイトがより重要であるように見せかけたこと報じられた。
これによって、JCペニーは検索結果がトップ近くに表示され、直接売上がUPし、
それがGoogleの逆鱗に触れ検索結果2ページ目へと追放された。
エピソードがあるくらいです。
Google様 恐るべし…
なので、
サイテーションと内部施策をしっかり行いましょう!!!

ここで5つのやり方を紹介します。


被リンクを増やし信頼される


MEOの自分のHPを見て、このURLが

他のサイトにどれだけ掲載されるかが大事。

多ければいいという問題でなく
ちゃんと自分に関連づけて下さい。


メンションされ話題になっている

SNSなどでメンションされること!


HPのアクセスが多い

訪問数もめちゃくちゃ大事だけど
滞在時間も意識し、すぐ閉じられないような
仕掛けだったり仕組みを作る。


評価を多く高く

自社の口コミをちゃんと協力していただき
口コミをデザイン!


日々のアップデート

Googleマイビジネスは投稿機能がある。
それを投稿することが大事!
(インスタ映えを意識することは全くなし)

Qなぜか投稿するのか?
A Googleにお店が潰れていないことをアピールするため!!
わりと、 Googleマップ上にある店舗で
潰れている店舗が多いのでそれ対策。

現場からは以上でーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?