見出し画像

「ひみつのたべもの」松井玲奈

元SKE48の松井玲奈さんの、食べ物に関するエッセイです。
正直、アイドル時代は彼女にあまり興味がなかった。
あっちゃんに興味がなかったのに、卒業後、急に好きになったみたいな感じですねー。
女優として、あっちゃん、すごく好きなんだよな。
アイドルとしては、もう一人の松井さんや、AKB48ならまゆゆとかの方が、アイドルっぽくて好きだったんだけど。
何でだろ?
あんまり、アイドルっぽくない人の方が、アイドルって、その後、良いのかもね。
読み始めは、元アイドルだし、猫かぶってるなーとか思っちゃったけど、すごく真面目で良い子だった。
こう言う人はアイドルって向かなかったんじゃないかな?とか思う。
途中、読んでる時、自分の状況が少ししんどかったので、繊細で優しい人柄が伝わるような描写が、不思議と心地好かったです。
文章を書くと言う事が好きで、真摯に向き合っているのがわかる。
ただ、元アイドルと言う事で、だと思うけど、キチンとし過ぎていると言うか、全てをさらけ出せないもどかしさを感じたりした。
自分を全部出しても「創作」で済む、小説の方が合ってると思う。
とにかく、言いたい事は、書くのが本当に好きなら、ずっと書き続けて欲しいと言う事だけです。
作家として、松井玲奈さんの書く文章がとても好きなので。
(ランチパックのフレンチトースト、すごく美味しそう!作ってみたい!)

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?