見出し画像




みなさま、ごきげんよう✋
「オリラジアカデミーのマネー史の余韻がすごすぎる」


今の時代はビジュアルを
一瞬で「アリかナシ」を
判断される時代なんですよ。


写真を使う場面も多い。

アイコン
リッチメニュー
投稿
リール
Facebookカバー


ブランディング
キャラクタライズ
には否が応でもビジュアルが大事。

避けて通れないので
わたしが今の写真にたどり着いた
ストーリーを紹介するね!



\ プロフィール大作戦 /

きっかけ編


今から2〜3年前に起業スクールに
入っていて

「顔出しした方がいい」
「プロフィール写真は大事」

って言われたわけよ。


たぶん、
起業しようかな?って
ちょっとでも考えた方
みんなが通る道だと思うんだけど、

そこで、わたしは

渾身のセクシーショット📸


昔の自分みたいな人が
子どものころのように
打算とか建前とか関係なく、
好きなことしてキラキラ輝く
笑顔で笑ってたころを
思い出してほしい
と思ってセクシーショットの写真に
してました。

セクシーショットにはこんな
深イイ話があったのですよ(笑)


お母さんに向かって、
ただただ
「楽しい」を伝えている
笑顔だから。


大人になればなるほど
心からの笑顔って
作れなくなってる。

そう感じていながら、
プロフィール写真撮るって
今じゃないなって思っていました。










衝撃の出会い

素敵すぎる💜💜
気になるあなたは写真をタップ👆️
婚カツ女性や女性起業家のサポーター中村僚子さん



この一枚の写真に
衝撃を受けました⚡⚡

被写体が美人なのは
言うまでもない♡


笑顔よ!(^^)!

思わず笑みがこぼれた!的な

笑顔なの!(^^)!

大事なことなので2回言いました





わたしがしたかった
笑顔との出会い


僚子さんが
今、とっても幸せで、
心から"笑顔になれる、今"
生きていらっしゃるんだな
ということが



ズバーーーーーン💨



って伝わってくる写真でした。

と同時に、


この写真を撮られた方もきっと
素敵な方なんだろうなって
直感的に思ったの。


この笑顔を思わずさせてしまう
カメラマンさんのお人柄と、
この一瞬を逃さない
スキルの高さはすごい!!


わたしも、この写真を
撮った方なら、
ちゃんと笑えるかも・・・?

この写真を撮られた方に
わたしも撮ってもらいたい!

ここから、
まちゃみの一大決心の
プロフィール大作戦
はじまるんだ~
(激レアさん風アテレコ)




\ プロフィール大作戦 /

コンセプト編

ボクのコンセプトは赤❤️
ボクの名前がミシガンだから🇺🇸



写真を撮ろうと思い立って
まちゃみがまずしたこと

①カメラマンさんの
 公式ラインを登録

②撮影を予約📷


カメラマンさんから
初メッセージがきたぞー

お写真撮影ってなんのためにするの?
どんな風に見られたい?
お客様からどんな風に見て欲しい?


ノリと勢いだけで予約して

ノープランだったぞ~!Σ( ̄□ ̄;)

(激レアさん風)


で、焦ったまちゃみは
パイセンに泣きつく👇👇


カラーのパワーを使ってSNSをプロデュースする
SNSプロデューサー尚子さん💙
気になるあなたは画像をタップ👆️





\ コンセプトどうする? /


わたし、
ビジネススクール時代から

「あなたのお客様に
なってくれる人って
どんな人?」

「Aな人がBになる」の
AとBを決めよう

って言われ続けたけど、


そんなの、


そんなの、



しぼれーーーーん




好きな人のタイプすら

「好きになった人がタイプ♥」

ってこたえる私が、
年収○○の関東圏に住んでる
30歳代の○○な女性




って
こたえられるわけないやん!!

ビジネススクール時代より
真剣に悩みました(笑)

コーチに付き合ってもらい
メンターに付き合ってもらい



わたし自身、無意識だと
繊細さん(HSP)が発動して
他人軸に寄ってしまって
今まで苦しかった
ということが分かり、
自分に集中するようになったら
断然生きやすくなったので
幸せに生きている


「今のわたし」


お客さんになるあなたには
見て欲しいし、
わたしを見てて楽しい
わたしを見てて面白いな
この人といたら自分も
楽しくなりそう
って思ってほしい。



\ 見えたね、コンセプト✨ /


コンセプトは


\ 『生き生き生きる"今"のわたし』 /


わたしの写真があなたの
エールになって欲しい!


コンセプトが決まったところで





今日も読んでくれてありがとうございました。
次回まで、ごきげんよう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?