見出し画像

もくもくそうじの木曜日

「人生が始まった曜日は、大事にすると良い」

曜日が大切だと知ったのは去年。
私が信頼しているカラーセラピストのりな先生のチャクラ講座を受けたのがきっかけ。

それからというもの、自分が産まれた曜日の
「木曜日」を意識して生活をしています。
木曜日生まれの人は、腰回りを動かす事が大事なんだって。
曜日と体の関係についてはまた後日書こうかな。

今日は5月21日木曜日。
さて、なにをしよう。
慣らし保育もだいぶ進み、今日から娘は15時まで保育園。

実は最近、物事の滞りが気になっていた。
直感的に
「掃除しよう」
そう決めた。

普段からやりたいことが溜まっていて、
お風呂に部屋に、玄関。そして神棚。
部屋ももうちょっとテンションあがる感じにしたいな~なんて思いながらガンガンすすめる。

ヒューマンデザインで言うと私はプロジェクターなので、
エネルギーが無い。
だからこういう時は
マニフェスティングジェネレーターの
主人のエネルギーを意識しながら、ガンガンすすめる。

気がついたら主人も掃除に参加。
昼頃には家中が片付いていた。

掃除をすることで腰回りも動いて
すこし冷えていた体も温かい。
掃除っていいな~なんて思っていたら、
Instagramの通知。

なんと!
私が最近スキで拝見しているクリモトさんという、
#産んでみたくなるお産のはなし
をされている方から、
ストーリーズのシェア通知が!!!!
えええ~!!
ただただ嬉しすぎる~!!

やっぱり掃除は良いね。
何か詰まりを感じたら掃除。
これに限る。

木曜日生まれの私は
木曜日にリセットボタンを押した。
そして、またスタート。

さー!1週間楽しむぞー!!

カラーセラピーサロン ぷりずむ
https://ameblo.jp/prism918/

クリモトさんInstagram
https://www.instagram.com/kkurimoto_trainer/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?