見出し画像

海外ってそんなに遠いわけじゃない🇫🇷

凱旋門も見に行った!!!


本物の凱旋門はめちゃくちゃ迫力あったなぁ〜〜
それに凱旋門から見るシャンゼリゼ通りはすごい綺麗でなんかエモかった、、🥹


シャンゼリゼ通りはいっぱいお店あって、歩いてるだけでめちゃくちゃワクワクする!!

ルイヴィトンの本店がめちゃくちゃ広かった笑
ロクシタンのシャンゼリゼ通り店にも行って、限定のボディクリームみたいの買った!!めっちゃいい匂い!!!!🤍



ラデュレ本店でマカロンも買ってきた!高かった!でも美味しかった🤍


ロクシタンの店員さんと仲良くなったよ!!日本人観光客いっぱい来てるらしい!


たしかにどの観光地行っても日本人めちゃくちゃいた笑笑
日本語すごい聞こえてくるからあれ?ここ日本?って思うぐらい笑笑


フランスってすごい洗練された場所やなって思うしフランス語も語調がほんとに美しくてお上品な場所やなーって思った。パリが似合う女になりたい。


店員さんはとっても優しいし日本人って言うと日本語がんばって話してくれるし人のあたたかさを感じた。どこにいたって人間は優しいんやなと感じた。世界ってつながってるんやなって思った。



街に音楽があふれてたのも良かった。

電車の中でも路上でも、楽器演奏してる人がいてその演奏のクオリティがめっちゃ高い!



アコーディオンで人生のメリーゴーランド演奏しててテンション上がった!!!ていうかジブリ強いなって思った。さすが世界の久石譲!!!!

人生のメリーゴーランドとパリの雰囲気はあまりにも合いすぎてる!ていうかハウルの街並みのモデル(?)がたしかフランスのコルマールってところだからそりゃ雰囲気もマッチするよね〜。




ルーブル美術館もめっちゃ良かった🥹

ドラクロワの絵が修理中で見れなかったのだけ残念だけど😢

1番心に残ってるのはナポレオンの戴冠式!思ったよりでかくてすごってなった笑


モナリザはもう人が多すぎてこれがオーバーツーリズムかぁーってなった笑

でもなんだかんだ待って、一列目センターでちゃんと写真撮ってきた笑



まとめ

言語や文化が違うだけで外国って異質でどこか遠いもののように感じてしまうけど、1日あれば(あとお金)行けてしまうし海外ってそんなに遠いわけじゃない。

でもやっぱり言語や文化は人のアイデンティティや価値観の形成に大きな影響を及ぼしているのだなと思った。

とはいっても結局世界中の人みんな同じ人間で多くの人は優しい心を持っているからこれからも臆せず
いろんなこと見聞きしていきたい!


フランスの文化とか人のあたたかさ、上品さに触れられてめちゃくちゃいい体験だった。


次フランスに来るときはもっとゆっくり滞在してゆっっっくりフランス文化を堪能したい。フランス語の勉強引き続きがんばる!!!!!



今はフランスに行くことがすごい特別なものになってるけど、いつかフランスの文化とか雰囲気が私の日常に溶け込むような暮らしをしたいな〜って思う。


そんな日のために私は今日も勉強をがんばって、就活も楽しみながらがんばる。可愛くなって、パリが似合ういい女になる!!!


🇫🇷🇫🇷fin🇫🇷🇫🇷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?