見出し画像

みんなからすごく愛されてる塔🇫🇷

イタリア行ったあと、フランスに行ったよ!!


フランスには1週間近くおって、色んなところ行けてめっっっっっちゃくちゃ楽しかった!!!これぞヨーロッパ!ってかんじやった!!!



まずはオペラ座に行った!!
見たい公演とか時間とかが合わんくて実際に舞台(?)を見ることはできんかったんやけど、客席には入れたし建物内を見れてほんとに楽しかった!!!!!めちゃくちゃ綺麗やった🤩
タイタニックのジャックとローズが待ち合わせしてた階段?みたいなとこあるやん?それみたいな階段があって豪華でほんとに綺麗やった!!!✨


オペラ座の近くにあるスタバにも行ったよ!!

ここももうめっちゃくちゃ綺麗でまるで美術館笑笑シャンデリアが綺麗でミラーも大きくて貴族の家ってかんじでヨーロッパ感あふれるスタバでした。こんなところで勉強してみたい、、!🪞✨


でもめっっっっっちゃ混んでて居心地は微妙。


席が空いたらすぐにその席に座らないと容赦なく取られる!!笑
日本人は最初びっくりすると思う笑


なんて名前のドリンクか忘れたけど(忘れるな)、日本にはないやつ飲んでめっちゃ美味しかったよ!


エッフェル塔にも行ったよ!!


さんざん写真で見てきたあれを実際に見てみた感想は、おぉ、、ってかんじやった笑
すっっごーー!!!🤩とはならんかった笑
みんなからすごく愛されてる塔っていうことは分かった!!


めっちゃ寒いのに肌がめっちゃ出てるドレス着たグラマーが頑張ってエッフェル塔と写真を撮ってて気合いを感じた。


夜は1時間に5分だけエッフェル塔がキラキラになるんやけど、それはめっちゃ綺麗だった!!!


セーヌ川のクルーズにも乗って優雅な夜を過ごしました。夜のルーブル美術館きれい!

今回はお金なかったからふつうのクルーズやったけど、次パリに行く時は豪華なディナー付きのクルーズに乗りたいと思った!!!🙌



いったんここまででつづきはその2で書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?