見出し画像

自分を甘やかしながら継続していこう

前の記事でも書いたんだけど、去年は不眠に悩んだ年だった。

眠れないからといって睡眠薬を飲むのは嫌だし、でも寝付ける方法がなくて、すがる思いで通い始めた体操教室。
たまたま近所の方が講師をされていたのもあり、思い切って申し込んだ。

ほぼ思いつきという直感で始めた体操が、わたしにはめちゃくちゃ合っていて、毎週楽しく通っている。
自分のための習い事なんて、子供が産まれてからやったことなかった。
自分のために時間を毎週確保し、月謝を払う。
そんなこと、頭の片隅になかった。

でも、やろうと決めたら、できる。
「どうせ無理」と思っている間はずっとできない。
体操も毎日少しでも生活に取り入れると決めたら、できる。5分確保できたらできる。
時間とは意識して作るもの。

体操教室に通っているおばあちゃんたちは、みんな若々しい!わたしも身体年齢、マイナス20歳を目指す!そう決めた♪
毎日がっつり運動は難しくても、5分でも意識して体操を取り入れる。
不眠の原因は色々あったと思うけど、心と体を整えることは不眠解消にものすごく効果的だと実感している。
リラックスして、自分を大切にする時間を取り入れることが良かったと思う。
わたしに合ったやり方で、ゆるーく、甘やかしながら継続していこうと思う。

noteを書くことも、継続していきたい!
文章を書くのが好き。
「上手くなったら書こう」よりも「書きながら上手くなる」!
変えられるのは自分の意識と行動だけ。

張り切りすぎるとガス欠しちゃうから、時には自分を甘やかしながら、今年もがんばろうと思います!
どうぞ宜しくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?