見出し画像

まずは最先端SNS活用情報セミナーからやってみませんか?

こんにちは、SNSは数の原理も大事だと思う メカに強いマーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。


SNS担当者がいるのはもちろん良いのですが、一人に負担がかかるよりみんなで束になって発信したらマスメディアも凌駕することができると思っています。

販促は確率論なので、特に地方の魅力を伝えるプロジェクトなどは100名参加者がいたらやり方を教えてあげて、ひとり毎日好きなSNSで1投稿、これを100名が365日続ければ…36500発信になりますよね?

業者さんにお金を払っての販促活動では、契約が終われば発信が止まります。

SNS発信が止まっているアカウントが逆にリスクになるので、まずは無理がない範囲で継続できるアカウント数で1年続けてみることです。


でもそのSNSに力を入れるか?
どんな発信をしたら良いのか?

指導して欲しい中小企業さんはぜひ僕までお仕事ご依頼ください。


SNSマーケティングを会社に本格導入するためには、まずは社員さんに目的と目指すゴールを理解してもらい協力してもらうことが大事です。

そこでオススメなのが『最先端SNS活用情報セミナー』の実施です。

講演時間は質疑の時間も入れて3時間ぐらいを予定してもらえると良いかと思います。


で昨日は以前にもスタッフ向けSNS活用研修のご依頼をいただいたエクス仲間が経営する飲食店。

どうしても「SNSはちゃんとやらなきゃ!」という思い込みがありますが、そのリミッターを恥ずことが今回のミッション。


さらにハードルを上げるために、忙しい仕事の隙間で時間でも3分でできるストーリーズ投稿のデモンストレーションと実践やってもらいました。

今時の若者はセンスがいいので、ちょちょいのちょいと作ってくれました。


これから発信にどんな変化が起こるのか?

ぜひインスタアカウントフォローしてウォッチしてくださいね。

下町バルながおか屋

シノバズブルワリーひつじあいす


実際にやってみるからこそハードルは下がる!


最初のステップは『最先端SNS活用情報セミナー』

次のステップは実践練習をする『インスタグラム&ショート動画実践講座』

さらに『Z世代向けSNSマーケティング研修』と段階的にレベルアップするカリキュラムで実践度をアップしていきます。


最終的には社内にSNSマーケティングチームを作るところまでは十分やれると思います。

現状を何とかしたいと思っている中小企業経営者様

もしよければ3年計画で一緒にやってみませんか?


本格的な依頼前に、自分と考えている方向性が合っているか確認するために、ぜひオンラインワンディセミナーに参加してみてください。

今回はインスタグラムの次に重要になってくると僕が思っているYoutubeのハードルを下げるセミナー開催します。

会社を変革する最初の行動ぜひやってみてください!

会社の業績は経営者の行動次第ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?