見出し画像

【23/1/29】日日是好日【コロナとちいかわ】

あけましておめでとうから29日経過した。
しょっぱなから、やるぞ!!と決めた事何一つできてないww

実はコロナになってた。
見事に感染したなぁ‥まさか私が?!って感じでしたが、
がっつり感染してがっつり後遺症を味わってた。

発症当日の夜が、とにかく一番身体(内臓含む)が悲鳴を上げていた。
関節が痛いとかのレベルではなく、全身が痛い。
痛すぎて震えがくる。震えるってことは身体に力が入っるってことで。
力を抜こうとしても抜けない。熱が高いはずなのに、とにかく寒い。
あぁ死ぬかも~なんて考えてた。(けどその時点で死なんよね)

私は、ワクチンを一度もうってないわけですが
(アトピーが暴走したりするのが怖い&ワクチンが怖い からさ…)
ワクチンを打ってる、義理兄や姉、父はそこまで熱が上がってなかった。

それって、やっぱりワクチンが関係してる…ってコト!?(ハチワレ風)
って思ったりもしたけど

…ってコト!?

1番しんどい時に正常な思考ができない中、ぐるぐる考えてた事。

① ワクチン打ってなくてこのまま死んだとして。時間を戻せたとしても私はうたないだろうなぁ~。まぁこのまま死んでも、本望だなww

② 職場に連絡せなな。。これでめちゃくちゃ休めるやんwwラッキーー!!

③ この先、お先真っ暗や…生きていくってシンドイことの連続や。
それならもぉいっそ、死んでしまいたい。。。。。

①②は、まぁね。いいのよ。③個めの思考がね、やばい。
とにかく、熱が出ていた間は、ずっと死にたがりになってた。
自分でもびっくりするぐらい死にたい死にたいって考えていた。
今後の仕事のことを考えてたら、不安になったからだと思うww

もう時間もたってそこまで詳細に当時の気持ちを覚えてないけど
発症当日の夜は、本当に絶望的な思考だったことは確か。
絶望的‥‥未来が見えない‥‥将来に希望が持てない‥‥
とにかく、身体もだけど気持ち的にすごくしんどかった。
まぁただ、意識がもうろうとしている中での思考だったので、元気になったころには、笑い話というレベルだった。

が、しかし~熱が下がって身体も楽になって、明日から仕事だな!と考えだすと、生きる事がめちゃくちゃ不安になったww
いつも嫌なことがあっても、まぁ寝たら基本的に忘れるし、ゲームしたり本読んだりしてたら眠くなって、しらずしらずのうちに時間が過ぎる。
時間が解決してくれる~って楽観的な考えなのだが(; ・`д・´)

今回は、なんかおかしかった。
身体もまだ完璧に回復してないからか、すぐにしんどくなって息切れするし
とにかく、孤独を感じて、やる気も起きない。
いつまでこの状態が続くんだ?!って怖かった。

‥‥余談だが、珍しく友人に弱音を吐いたら、
全く無視された。その後、仕事行ってしまえば何とかなるよ!!の一言ww
自分の弱音を吐く人は選ばないといけないなと、勉強になった。
仕事に行くことがどうこうではなく、その時のその不安感が拭えないことが怖かったのだ。

まぁ、次の日結局何の問題もなく仕事に行ってホッと一息。
後輩から、体調大丈夫ですか?とLineがきたので、冗談っぽく「めちゃくちゃ疲れたわ~。」と伝えたら、私が珍しく弱ってるから心配です、電話していいですか?と‥‥(´;ω;`)ウゥゥ
”面白い話するんで元気出してください” と言ってくれて、実際本当に元気が出たwwこの会話が無かったら、多分一人でいまだに悶々としてたと思う。

元気なとき、調子がいい時に楽しくて一緒にいてくれる人は、きっと普通に存在する。
でも、自分が弱ってる時にそっと寄り添ってくれる人っていうのは、貴重な存在で。そんで、きっとそういう人が本当に「友達」って言えるのかもしれない。
自分も、そんな存在でいたいな‥‥と思う。(実際はできてないけどww)

同じ気持ちじゃないとき‥‥

とまぁ、色々あったけど
2週間が過ぎてやっと、心も元に戻ってきたww
そんで、コロナで寝込んでる間、起き上がれないしすることなくて
ふと「ちいかわ」のアニメをAmazonプライムで一気に見てしまった。

はまっっちまったぁ‥‥
ちいかわ沼へWelcome(*´з`)

なんか「ちいさくてかわいいやつ」
結構、奥が深くてあったかいぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?