見出し画像

2024年5月にやって良かったこと・読んだ本など

こんにちは、sahoです。
ついに5月も終わりですね。

今日で妊娠37週も最終日。
昨日の夜からお腹の張りと僅かな痛みを感じるようになりました。
少しずつお産の準備が進んでいるのかな?
楽しみです。

毎月月末は月の振り返りをしているので、
今回は5月にやって良かったことをまとめていきます。

・ウォーキング

お産に向けて、天気の良い日は毎日5000~1万ぽ歩きました。
ちょうど木々も綺麗で気持ちのリフレッシュにもなりました。

・マタニティヨガ・ストレッチ

同じくお産に向けての準備、運動不足解消の為に生活に取り入れました。
臨月に入るまでは控えめに、それ以降は軽く汗をかくくらいの動きも取り入れていきました。
久しく運動で汗をかくことをしていなかったので、とても心地よかったです。

・図書館で本を借りて読書

最近関心が高まってきたお金の知識や、産後ケア、今後の育児について学びました。
仕事をしていない分、沢山勉強ができて、有難い時間でした。
自由に使える時間が減った時に少しでも自分や家族の役に立つ知識が身に付いたと思います。

・5月に美味しかったもの

・スタバのメロンフラペチーノ
・スタバのマラサダ メロンクリーム
・ホットケーキミックスでつくるバナナスコーン
・薄皮あんぱん
・ポンデリング ダブル抹茶
・お肉屋さんの焼肉(タン中・ハラミ・レバー・ハツ・ミノ・ウインナー)
・行きつけの喫茶店のホットチョコレートドリンク
・ミニストップ 果実氷 パイン&マンゴー
・ミニストップ 果実氷 いちご

・5月に買ったもの

・マタニティ用 ズボン一着
・LIFE 情報カード※レシピ記録用
・B5ノート 一冊
・ジェットストリーム替え芯 一本

・その他 良かったこと

・夫が新NISAを開始
・子どもの為に玩具のサブスクを登録

・5月に読んだ本

お勧めの本のみ太字表記・リンクも載せます。
・入門 高校生のための金融リテラシー図鑑 泉美智子さん監修
・小さなお菓子の本 山本ゆりこさん監修
いまの科学で「絶対にいい!」と断言できる 最高の子育てベスト55 トレーシー・カチローさん著
・小学生でも理解できるグラレコで学ぶ経済学 澤昭人さん著・ちくわさんイラスト
ワーママも毎日がラクになる!子どもの「眠る力」の育て方 清水悦子さん・鶴田名緒子さん著
・やる気のスイッチ 山崎拓巳さん著
・貯められる人は超シンプル 横山光昭さん著

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?