メルマガバナー夏

「キリ新」メルマガ 2019年9月1日配信 第55号

 休刊を挟んで20日ぶりのご無沙汰です。夏期休暇はいかがお過ごしでしたでしょうか。「かあちゃんの夏休みはいつなんだろう」というアニメ「クレヨンしんちゃん」とのコラボポスターが春日部駅で注目されたようですが、誰もが休むべき時にしっかり休める社会であってほしいですね。炎天下の中、休み期間も毎日のように屋外で部活をする学校もまだまだ多いようですが……。
 ここに来て「逃亡犯条例」をめぐり香港情勢がさらに緊迫しています。「雨傘運動」の元リーダーである黄之鋒(ジョシュア・ウォン)さん、かつて日本外国特派員協会でも会見したデモの中心メンバー周庭(アグネス・チョウ)さんらが逮捕され、即日保釈されるという事態に。キリスト者(それぞれプロテスタント、カトリック)としての信仰も持つ隣人の働きのために祈りたいと思います。今回も最後までお付き合いください。

■ 最新号の紙面から 戦後74年目の〝8月〟各地で平和への祈り
■ web限定 映画『聖なる泉の少女』 水の輪郭、少女の夢
■ 告知情報 共同通信による配信中の記事が各地方紙に
       『ピューリたん』出版記念イベントでライブドローイング
       新刊『銀幕の中のキリスト教』服部弘一郎 発売中
       教会内「陽キャ」問題でTwitterが沸く
■ 編集後記 「論壇2.0」木原活信(同志社大学教授)「家出」のすすめ

ここから先は

6,947字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?