見出し画像

おうちでDIY "クリスマスリース"作り!

寒波がやって来て寒くなってきましたね。
以前から作ろうと計画していたクリスマスリースを来週のクリスマスに向けて作りました!

松ぼっくりは以前見つけた時に拾ってあったので、赤い実と木の皮、針葉樹の葉を探して準備しました。

ナンテンがなかったのでピラカンサとバラの実を使いました。 とげがあるので事前に爪切りでとっておきます。

つるを三つ編みにしてそれをくるっと輪っかにします。  
ある程度大き目の松ぼっくりの配置を決めてグルーガンで留めていきます。
バランスをみて小さい松ぼっくりを埋めていき、木の皮も留めていきます。

赤い実も散らして配置してつるに差しながら要所を留めていきました。

思っていたより特大サイズのリースができましたが、なかなかかわいい仕上がりです!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?