見出し画像

『アウトプット大全』~自己成長とアウトプットの大切さに気付かされました~

「アウトプットの力を身に付けたい!」そんな一心で購入したのがこの『アウトプット大全』(著:樺沢紫苑)です。私はテストや大学でのプレゼンといった勝負事に大きな苦手意識を抱いていました。時間をかけてインプットを行っても、緊張で本領発揮ができずにいたのです。「どうしていつも本番になると今まで積み重ねてきたことが発揮できないのだろう。」私はその原因は自分が要領の悪い人間だからと決めつけていました。ですが、この本に出会ってから私の考えは違うことに気付いたのです。「今まで私はアウトプットの方法を知らなかったから、上手くできなかったんだ!」「じゃあ今からアウトプットの訓練をして自己成長していけばいい」と思考を転換してアウトプット方法の習得に取り組むようになりました。

アウトプット方法を実践してみて、私の見える世界は大きく変化したと感じております。この本を通して、自分の成長できたことは以下の3点です。⇩

✓自分に自信を持って行動ができるようになった

✓プレゼンテーションを楽しんで行うことができるようになった

✓緊張を味方につけ、取り組むことができるようになった

アウトプットを意識しただけで、自分のマインドをプラスに転換することができました。

【「現実世界」はアウトプットでしか変わらない。】まさにその通りだと思います。

・アウトプットに苦戦している人

・アウトプットの質を高めたい人

・私と同じ20代の人 に是非とも読んでもらいたい一冊です。

#note初投稿 #note勉強会0125  #アウトプット大全 #読書感想文 #note初心者 #大学4年生

https://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E3%81%B3%E3%82%92%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%A7%E5%85%A8-Sanctuary-books-%E6%A8%BA%E6%B2%A2%E7%B4%AB%E8%8B%91/dp/4801400558/ref=asc_df_4801400558/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=296023755794&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=258322564676658178&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009408&hvtargid=pla-550147755994&psc=1&th=1&psc=1

画像1


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?