見出し画像

ちいさなえほん「ミズキちゃんのドキドキすいかわり」

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ちいさなえほん「ミズキちゃんのドキドキすいかわり」

「ミズキちゃんのドキドキすいかわり」
【さく・え まかろんぽふぃん】

ねぇねぇ!すいかわりしようよ!!

ユズキちゃんは おおきな おおきな
すいかだまをころがしながら
はまべであそんでいた
ミズキちゃんに いいました。

…すいかわりってなんだろう?
ミズキちゃんはキョトンとしていました。

とってもたのしいアソビだよ!
めかくししながら ぼうをもって
すいかをじょうずに わるんだ。

わったすいかは あとでいっしょに
わけわけしようね。

さっそくすいかわりが はじまりました。
キョロキョロしているミズキちゃんに
ユズキちゃんは すいかのばしょを
おおきなこえで おしえています。

もっとみぎみぎ! あ、まえまえ!!

そこだ!!そこだヨ!!

ユズキちゃんがそういうと
ミズキちゃんは、もっていたぼうを
おおきくふりかぶりました!

ッパァァアアアン!!!
すいかは おとをたてて
われました。

ユズくん!やったよ!!
われた!われた!!

ミズキちゃんは
おおはしゃぎしていました。

すいかわりってたのしいね!

はじめてを たいけんした
ミズキちゃん、がんばったあとに
たべたスイカは なんだか
いつもより
おいしくかんじたのでした…

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?