見出し画像

始業式

おはよう〜
ついに学校がはじまったよ

始業式を迎える前日、気付かぬ内に精神的ダメージを負っていたらしく胃液を吐きそうになりながら眠りに落ちたわたしです。

朝もご飯が食べられないくらいには
しんどかったけれど、なんとか生きてます

学校楽しい!って思って生きていても
学校行きたくない症候群(勝手にそう呼んでいる)に
なるのは何故なのでしょう…

中学がトラウマになっているのかなぁ

そもそも始業式前日に見た夢が
クラスでぼっちになる夢だったので
その時点でだめだったんだろうな

通学中に見かける小学1年生の背中が
きらきらしてて眩しくて
あぁわたしにもあんな時代があったんだな
なんて感傷に浸ってみたりして

結局、クラスは友達と一緒だったし
先生も優しく厳しい先生で
1年間やっていけそうな感じではあったので
何も心配することはなかったんだけどね

これから体調が絶好調になる兆しもないし
学校で疲れなくなることもきっとないし
また休みがちな日々に突入するような
そんな予感がしているけれど
わたしはわたしのままでいられたらいいな

今日もいい夢見れますように〜
おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?